株式会社ルームエステート

  • お気に入り
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社ルームエステート

営業時間 / 10:00~19:00 (定休日/水曜日・年末年始)

新着お知らせ

日記

2022.01.23

不動産屋攻略法?(その1)

ケータ(男の主人公)のママは間違いなく浮気してると確信してる店長です。

※ストーリー中に怪しい所が結構ありあり。

Image title





さて表題の『不動産屋攻略法』



今は検索エンジンで探せば、それらしいサイトが山ほど出て来ます。



ググったり、ヤホーで”賃貸 攻略”と打てば、わんさかわんさかと。



”お部屋探し必勝マニュアル!”やら”賃貸攻略!”やら”賃貸の裏技(…裏技て)”やらゲーム攻略みたいに。



試しにいくつかのサイトを見てみました。



感想は…世の中、やっぱり暇人が多いのー(笑)



内容は…主観で書いた全くのデタラメが半分、こいつ結構知っとんな(汗)っていうのが半分ぐらいって感じかな。



まぁ当たってる部分を書いてんのは元or現不動産屋の臭いがするけど(苦笑)

(不動産屋が自ら裏事情を暴露する件についてはまた別の話で)



めんどくさいから内容はいちいち書かないけど、これだけは言っとくね。



不動産屋の攻略法なんか、ある訳ないやろ!!この、ばか頭巾どもがぁぁぁ!!




他の業界もそうかも知らんけど、不動産業界は基本イタチゴッコなんですよね。



…あまり詳しいことは言わないけど、何か良い方法があれば、



その対処法っていうか、ツブす(無くすor通り抜ける)方法なんてスグ出来ますから…その逆もね。



…そもそもね。



…ちゃちゃっとお手軽にネット見てね。



…”上上下下左右左右BA”とかね。



…”ハドソン!”ではなく”バンゲリングベイ!”ってⅡコンのマイクに叫んだりね。



…そんな裏技のようにスグに良い部屋見つかるならね。



私ら不動産の営業マンいらなくなりますから!(笑?)



そんなもん物件検索用のタッチパネル(物件資料プリントアウト機能付きだとベター)置いとくとかね。



ロボニャンみたいな高性能(?)ロボット配置してたらいいだけになるでしょ?

(…この先なるかも)



物件の案内だけなら誰でも…ってのは言い過ぎだけど、



老若男女問わず運転免許さえあれば遠方へも車での案内は可能だし、



お部屋の鍵貸し出し及び内覧方法のマニュアルさえ整備すれば、



お客さん自身で都合の良い時に勝手に行けたりもするしね。



要は契約等のわかりにくい法律的な面や色んなメリット&デメリットも含めて、


それだけじゃ足りない他の何かが必要だから営業マンが必要なんですよ。


…続く(ゴメン)

記事一覧へ

カテゴリー