日記
2014.09.21
シャンドレって言うな。シャンプードレッサーって言えや。
…店長ニャン。
最近は暑さもマシになり、毎週土曜のフットサルもやりやすくなって嬉しい限りです。
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
以前のブログでも少し書きましたが、私フットサルチームを自ら立ち上げてまして。
そのチームにはメンバーが約15人ほど在籍してます。
メンバーの職種は様々。
製造業や自動車整備業、商社勤務や運送業、
COOP(生協)や週5でキャバクラ勤務など実に様々です。
ちなみに不動産業は私一人のみ。
またメンバーの住居は、実家住まいのスネカジリ野郎もいるけど、
ほとんどのメンバーは賃貸物件に住んでるようです。
先日あるメンバーからこんな質問を受けました。
『○○市のあたりで部屋探そうと思ってるんですけど、あの辺だとどこの不動産屋に行ったら良いですか?』
不動産屋は地元が強いのは周知の事実(弱い所も多いけどな)
で、希望するそのエリアの中でどこの店が一番情報量があり良い物件を紹介してくれそうなのか?
…って事です。
要は住みたいエリアの中で1番強い店(人気店)に行って、手っ取り早く良い部屋住みたいって事ね。
…似たような事は何度か聞かれた事があります。
その時は毎回同じ答えを返してます。
『”どこの不動産屋”に行く事なんかは大して重要じゃなく、
”誰に当たるか(誰が担当になるか)”の方が重要やと思うで』って。
もちろん行ったお店の担当はホストクラブじゃないんだから、
『○○チャン、お願い』ってまず選べません。
(以前に指名替えしようとしたお客様もいたな~)
なので誰に当たるかは、はっきり言って”運”です。
ですがこれは歴とした事実で、実りある部屋探しになるかどうかは、
担当する営業マンの能力に全て左右されます。
…意味わかりますか?
”その2”へ続く。