株式会社ルームエステート

  • お気に入り
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社ルームエステート

営業時間 / 10:00~19:00 (定休日/水曜日・年末年始)

新着お知らせ

日記

2015.04.07

幸せの緑色のTシャツ(その1)

ドアモニって言うな。TV付きドアモニターフォンって言えや。


午前中の売契が無事に済んで一安心の店長です。



私よくタバコを吸うんですが、店内は一応禁煙ですので、



めんどくさいのを我慢しつつ、毎回外に吸いに出るんですね。



当店は「阿倍野」の交差点の北東の位置に立地してるんですが、



交差点の南東側に喫煙スペースがあるのでそこをよく利用するんです(JT寄贈のやつね)



最近その喫煙スペースから見える景色に違和感を感じて仕方ないのです…。



いつものようにタバコを吸いに出かけると…。



…やっぱり今日もある。いつものアレが。



…『緑色のTシャツ』がやっぱり今日もある。


Image title



説明しますと、先述の喫煙スペースの南側に賃貸マンションがあるんですが、



そのマンションの2階のバルコニーに、いつ見てもあるんです…。



そう…薄汚れた緑色のTシャツが。

(画像でお見せ出来ないのが非常に残念)



ただバルコニーで洗濯物を干している感じでは決してないんです。



その2階のバルコニーには鳩除け用のネットがかかってありまして、



そのネットに直接ハンガーでTシャツを掲げてあるんです。



そう…いつ何時見ても。



また、そこのマンションの地下には”鳥○族”という居酒屋さんが入っており、



そこの赤と黄色の派手な『280円均一』の看板のスグ上に、



例の緑色のTシャツが高々と掲げられており、



遠目から見ると、まるでその薄汚れた緑色のTシャツが280円で売られてるかのような、



奇妙な錯覚を覚えてしまうのです。



…ただ、その緑色のTシャツを掲げ続ける理由は何なのか。



晴れでも雨でも天候に関係なくいつもあるので、

※記憶を辿れば少なくとも半年以上前からあります。



意図的であるのは間違いないと思うんです。



…ただ何故?



ゆっくりタバコをふかしながら、いつもその理由を考えてしまうのです。


”その2”へ続く

記事一覧へ

カテゴリー