株式会社ルームエステート

  • お気に入り
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社ルームエステート

営業時間 / 10:00~19:00 (定休日/水曜日・年末年始)

新着お知らせ

日記

2015.04.07

幸せの緑色のTシャツ(その2)

…古い映画の『幸せの黄色いハンカチ』をご存じか?


愛する夫を想い、待ち続け、迎え入れようとしてくれる妻が、



夫との約束でその答えを出す時に、何十枚もの黄色いハンカチを掲げる心温まるラストシーン。



その映画の内容と同じことを狙ってるんじゃないのか?…とか。



以前は2人で仲良く暮らしていたユニットバスの1Rに二人で住もうとする屑バカップルだったのだが、



度々すれ違うことも増えて、ケンカする事も多くなり、



彼女の方が家を出て行ってしまった…。

(だってそのTシャツは恐らく男もんだと思うので)



言わなくてもいい事まで口走ってしまったり、



怒りにまかせて手を上げてしまったりした男は、



自分の思いやりの無さを痛感し、また後悔し続ける毎日。



…諦めきれない。



いつも夢に見るのは、彼女と過ごしたあの楽しかった日々。



出来ることならもう一度やり直したい。



…でも一体どうすれば。



その時ふと思い出す。彼女と見たあの映画を。















屑カップル男『めっちゃええ映画やな~』



屑カップル女『うんうん!バイブス超上がる~♪』



屑カップル男『でも黄色のハンカチなんかあんないっぱいドコで売ってんねん!?』



屑カップル女『マジ超ウケル~(笑)』



屑カップル男『でも、もし俺らが同じようなことになったら…どうすんべ?』



屑カップル女『大丈夫だ~って!ウチら超愛し合ってるじゃん!』



屑カップル男『ifの話だって…じゃあ俺はTシャツにすんべ!色は一番好きな緑で!』



屑カップル女『じゃ~ウチはピンクのキャミにし~よ~っと♡』



屑カップル男『ってか、おめぇそんなにキャミ持ってねーじゃん!』



屑カップル女『ほんとマジ超ウケル~(爆)』



…っていうようなクソくだらないやり取りがあったんではないだろうか?



…それとも他の理由があるのだろうか?



知りたい。どうしても気になって気になって仕方がない。



いっそのこと部屋の前まで行ってピンポンダッシュしてやろうかと何度思ったことか。



本日現在その部屋は募集中になっていない。



…そう。つまり間違いなく入居中である。



一体どんな奴が住んでいるのか?



年齢は?職業は?性別は?



何よりもあの『緑色のTシャツ』の意味は何なのか?



そして今日もまたいつもの喫煙スペースに向かう日々である。

記事一覧へ

カテゴリー