株式会社ルームエステート

  • お気に入り
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社ルームエステート

営業時間 / 10:00~19:00 (定休日/水曜日・年末年始)

新着お知らせ

日記

2022.02.26

いつものように

いつものように朝起きて、歯磨いて、風呂入って、準備して出勤。



いつものように通勤で使う道路は混んでいる。



いつものように店に着いたら開店準備しつつ隣のコンビニでコーヒー買ってメールチェック。



いつものようにレインズ見たり、契約書作ったり処理が必要な仕事をこなしてく。



いつものようにかなり昼過ぎにご飯を食べる。



いつものようにその後も色々とめんどい仕事をこなしていく。



19時になれば、いつものように店閉めて帰宅する。



いつものように家に着いたら晩酌も兼ねて夕食を取りながらテレビとかネットとか見る。たまにゲーム。



いつものように知らない間に23~24時ぐらい(多分)に就寝。



で、冒頭からの繰り返し。



今日も自分の周りは何一つ、いつもと変わらない。



多分明日も同じなんだろう。



今日も他の国では戦争が起きて大変なことになっているのに自分はいつもと何も変わらない。



そんな時どうしようもなく無気力になる。



過剰な思いだけど何も出来ないチンケな自分が無性に情けない。



いきなり自分の家にミサイルを撃ち込まれてる。



多くの市民が避難するために地下鉄のホームで何日、何十日後に恐らく乗れる電車を待ってる。



寒く冷たいシェルターで来るかどうかもわからない助けを待っている。



政府が銃を一般市民に配ってる。戦えって。



なのに自分の周りは何一つ変わらない。



自分の思うように行きたい所へ行けるし、好きな物を何でも食べれる。



明日死ぬかもしれない人々が大勢いるというのに。



自分は、つくづく生まれる時代を間違えたと思ってしまう。



他の国はどの国も本気で助けようとしない。



ただただ身勝手に侵略される行為を傍観しているだけ。



そんな国に自分がいたとしたら明日何しようかと思えるだろうか。



今すぐ死んでもおかしくない状況の中で。



自分は何をすれば良いんだろう。自分に何が出来るんだろう。



そんな時どうしようもなく無気力になる。


Image title








記事一覧へ

カテゴリー