株式会社ルームエステート

  • お気に入り
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社ルームエステート

営業時間 / 10:00~19:00 (定休日/水曜日・年末年始)

新着お知らせ

日記

2022.05.14

ショーヘイオータニ

小学校から大学、それから社会人になって初老に入りかけている今もず~っとサッカー大好き店長です。



なのにそんな私が去年から何故かあまり好きじゃない野球が気になって仕方ないんです……(;´・ω・)



その原因は当然、大谷翔平。




昨年のメジャーリーグでの大活躍は皆様も知っての通りだと思います。

(知らんとかいう非国民はマジでアウトオブ眼中by頭文字D)



しかも満場一致のリーグMVPですよ…。



ホームラン46本もかっ飛ばして100打点、ピッチャーでも9勝&防御率3.18&156奪三振。…それに加えて26盗塁の鬼神振り。



世界最高レベルのアメリカメジャーリーグでですよ?高校野球とかの話じゃないですよ?



いや本当にマジでありえないレベルの活躍です。



誤解を恐れずにはっきり申し上げますと、日本人で初めて野球で名実ともに米国でトップになった選手だと思うんです。



特にパワーヒッターとしての評価は、日本人選手がアメリカでここまで評価されて人気も出た初めての選手だと思うんです。



打者なら打者、投手なら投手だけみたいに、一種類だけで結果を残すことでも本当に厳しく難しい世界なのに(多分)



それを打者と投手の二刀流だけでなく盗塁までやるんですよ?しかも高身長でイケメンで謙虚って…何かムカつくけど。



…信じられます?米国民が宇宙人って言うのもわかりますよ。いやマジで。



あの筋骨隆々のメジャーリーガー達に引けを取るどころかリスペクトの嵐ですよ。



この事実が何故もっとメディアだけでなく庶民の一般生活内に取り上げられないのか、めっちゃ疑問です。



今はそれなりに特集されたり、ようつべでも多々、動画が上がって来たりしてるけどね。

(昔から日本人は本当に”凄さ”を分かる人が超少ないよね)



野球の試合なんて全くと言っていいほど観てなかった私がメジャーリーグを追いかけてるなんて……自分でも信じられません。



ただこれほど神話レベルの活躍をしてるのにも関わらず、未だに気になってない方へこれだけは言っておきたい。



…少なくともアナタが生きている間はこんな野球選手もう絶対に見れないよ。数十年とか100年後にまた出てくるとかいう問題じゃないから。



このレベルでの活躍は、幸いに怪我が無かったとしても、あと数年見れたらラッキーで長い方なんじゃないかと思う。



野球が好きとか嫌いとか関係なく、人間の運動性能やポテンシャルの最高域を絶対に見ておいた方がいいよ。いや本当に。








記事一覧へ

カテゴリー