株式会社ルームエステート

  • お気に入り
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社ルームエステート

営業時間 / 10:00~19:00 (定休日/水曜日・年末年始)

新着お知らせ

日記

2014.06.13

怒れるオヤジ(その1)

オス、おら店長。



先日、仕事が終わって電車で帰宅してたんですよ。



いつも帰りは大体20時~21時ぐらいになるんだけど、



まだ車内は結構混んでたので吊革持って立ってたんですよ。



車両の端側に2人席が向かい合わせになってる所があって、



そこの前で立ってたんですよね。ipod聞きながら。



で、状況を説明すると私の後ろ側の4人席に、



3人のクソガキ…兄ちゃん達が座ってましてね。



年の頃は18歳前後って所でしょうか。



その兄ちゃん達のおしゃべりが結構うるさくてね。



私の後ろ側の席とはいえイヤホン越しにでも聞こえるくらいのボリュームで、


ガンガンしゃべりまくってたんですよ。


ま、至って普通のガキ共ですよ。ヤンキー(死語?)でもなくオタクっぽくもないごく普通の。


まぁ、そんなアホそうなガキ共はいたる所にいるんでね。


たいして気にもしなかったんですよ。


…そしたらね。


…急にね。


私の前の4人席に座っていた一人のオヤジが急に飛び立って、


私の後ろのガキ共に向かって叫び倒したんですよ。



Image title


『さっきからお前ら女みたいにぺちゃくちゃしゃべりやがって!!』(原文ママ)


『ええ加減に静かに出来ひんのかお前ら!!』(原文ママ)


『ほんまええ加減にしとけよコラ!!』(原文ママ)


…言われたガキ共もびっくりしたでしょうけど、


それよりも周りにいた乗客がもっとびっくりしててね(笑)


そのオヤジも至って普通のオヤジなんですよ。


年の頃は恐らく50代半ば~60代前半ぐらいでしょうか。


そこそこ頭のハゲた白髪交じりの普通のオヤジなんですよ。


別にイカツクもないし、身長も大きくないし。


で、そのオヤジの咆哮の後は、ガキ共はもちろん、


その周囲の乗客皆シ~~~ンって感じで(笑)


何か物音立てたらヤバいような変な空気になってて(笑)


先日はそんな状況に出会いました。


でも、その時思ったのがこのオヤジすげーなと。


今の世の中、見て見ぬフリする人が多いのに、


危険を顧みずに(相手は3人だし若いし”何やこらオッサンやんのかコラ的な事ね”)、


自分が正しいと思った事、または感じた事に対してスグに行動出来るって。


…なかなか出来ない事ですよね。




文字数が1000文字までなので次回に続く。

( ノД`)シクシク…




記事一覧へ

カテゴリー