株式会社ルームエステート

  • お気に入り
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社ルームエステート

営業時間 / 10:00~19:00 (定休日/水曜日・年末年始)

新着お知らせ

日記

2022.07.10

ブログ復活

妖怪ウオッチ大好き店長です(本家・元祖両方とも予約購入済み)


…申し訳ございません。

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



あまりの気力の無さにブログの更新が止まっていました。



…原因はもちろん(?)ワールドカップです。




いやほんと何もやる気が起きなくて…。



いやマジで若い頃だったら会社にも行ってないぐらいの勢いで…。



めっちゃくちゃ落ち込んでました…。

( ノД`)シクシク…



”日本は何が悪かったのか?”、”日本はどうすれば良かったのか?”など、



今回のワールドカップを終えて、今後の方向性も含めて、



ダラダラと書き連ねようかと思ったんですけど…。



…やっぱり止めます。



結果・内容とも予想以上に酷かったですからね…書く&考える気力が無くなりました。



…ただ一つだけ。



もう次の日本代表監督の噂がチラホラ出て来ておりますね。



現時点での最有力候補は『ハビエル・アギーレ』



それなりに実績のあるメキシコ人監督です(それなりて)

※詳細は両親がスペイン・バスク地方出身のバスク系メキシコ人です。



歴史的な惨敗で人事を焦る気持ちはわかりますが、



監督人事には少々時間をかけた方が良いかと思います。



アギーレ監督が悪い監督とは言いませんが、



もっと4年、8年、12年先の未来の日本サッカーを見据えて、



下の世代の育成強化や日本人監督も含めてもっと検討するべきだと思います。



かねてより日本サッカーはメキシコ代表チームのような、



チーム全員が連動して動くサッカーが一番合っていると私自身ずっと思っていますので、



決して間違った人選では無いとは思うんですけど…(何か嫌な予感がする)


それか今回のワールドカップでいえばチリ代表みたいなサッカーを目指すべきだと思いますね。



チリ代表がスペイン代表との試合に行った戦い方が、


今後強豪国と戦う時のチーム戦術のトレンドになるでしょうから。


あとはメンタル。やっぱり最後はメンタル勝負です。


…『大和魂』の日本は世界的に見ても強いはずなんだけどな~。


…今となっては昔の話かな。


次のロシアW杯まで4年。


長い…嫌になるぐらい長過ぎる時間がありますが、


次こそ気持ち溢れるプレーが見れる事を信じて、


変わらず日本代表を応援し続けたいと思う今日この頃です。


でわでわ




記事一覧へ

カテゴリー